【相模原】洗面所リフォームをするなら事例・写真を参考にしよう!お得な費用な合同会社スズテックスにリフォームはお任せ!

毎日使う洗面所は、なにかと生活感が出やすい場所です。ホテルや外国のおしゃれな洗面所のようにリフォームしたいと思われることもあるでしょう。理想の洗面所に仕上げるためには、写真集や事例を確認し、施工会社にイメージを伝えられるようにしておきましょう。

こちらでは相模原にある合同会社スズテックスが、洗面所リフォームの費用相場と注意点についてご紹介いたします。

洗面所リフォームの費用相場

洗面所リフォームの費用相場

おしゃれで清潔な洗面所で身だしなみを整えると、気分も上がります。洗面所は生活感が出やすい場所なので、理想をカタチにするにはリフォームをおすすめします。

リフォームとなると、一番に気になるのが費用ではないでしょうか?洗面所リフォームの費用は、洗面台の交換のみの場合と内装も合わせて行うかで大きく異なります。

洗面台の交換のみの場合

洗面所の寿命は10~20年程度で、使っているうちに洗面ボウルにヒビや破損、かび臭いニオイなどが発生することもあります。洗面台の交換のみなら20万円までが相場です。選ぶグレードによって値段は前後します。

洗面台と内装の場合

洗面台だけ新しくするのではなく、壁紙や床材なども同時にリフォームするケースも多いです。その場合は本体プラス内装費となるため、20~50万円が一般的な相場となります。

洗面台の新設や移動

洗面台の位置変更や、家族が増えたことによる増設を希望する場合は、給排水工事や電気配線工事も必要となるため費用は高くなります。配管工事は5万円ほど、電気工事は3万円ほどが相場です。

相模原で洗面所リフォームをご希望の方は、合同会社スズテックスにご相談ください。相模原の方に喜んでいただけるよう、職人直請けのお得な価格で対応いたします。

洗面所リフォームは事例や写真を参考に!

洗面所

せっかくリフォームをするなら、写真集のような洗面所に仕上げたいと思われることもあるでしょう。

おしゃれにばかりこだわるのではなく、毎日利用する場所なので、使いやすさも重要です。

洗面所リフォームを成功させるためにも、以下の点に注意しましょう。

動線に注意

リフォームにより洗面所の位置やサイズを変更する場合は、動線に注意しましょう。洗面所は狭いため、動線が少し悪くなるだけでも「誰かがいると後ろを通れない」「脱衣スペースが使いにくい」などの不都合が起こる可能性があります。

配管や配線に注意

洗面台を大きく移動させる場合は、給排水管の位置確認が必要です。床に流れているのか壁に流れているのか、場合によっては移設できないこともあります。

また、洗面所ではドライヤーやシェイバーなどを利用するため、コンセントも必要です。壁にコンセントがある場合は、新しい洗面台でふさがないよう配置には気をつけましょう。

その他にも、理想の洗面所に仕上げるためには、写真集や事例を確認することが大切です。相模原を中心にリフォームの施工を行う合同会社スズテックスでは、豊富な事例があり、お客様のご要望に合わせたご提案が可能です。

「高級ホテルのパウダールームのようにしたい」「モノトーンでスタイリッシュに仕上げたい」「タイルや大理石など高級にしたい」など、こだわりのある洗面所リフォームにも対応いたしますので、安心してお任せください。

洗面所リフォームのご依頼は相模原の合同会社スズテックスへ

洗面所の耐用年数は10~20年ほどであり、リフォームをする相場は、本体の交換のみなら20万円、内装も含めると50万円ほどになります。

相模原で洗面所のリフォームをお考えなら、合同会社スズテックスにご相談ください。相模原エリアに密着した職人が、一つ一つ丁寧かつ迅速に対応いたします。

水廻りのリフォームのお役立ちコラム

相模原で洗面所リフォームをお考えでしたら合同会社スズテックスへ

社名 合同会社スズテックス
代表 鈴木道雄
住所 〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸2068-2
電話 046-240-7304
FAX 050-3730-7292
URL https://suzutexs.com/
設立 平成27年2月6日
事業内容 キッチン・ユニットバス交換工事
リフォーム・リノベーション工事
加盟団体 タカラスタンダード株式会社指定工事店
取引金融機関 城南信用金庫
PayPay銀行
加入済保険 賠償責任保険(商売繁盛工事業拡張パック)
【損害保険ジャパン株式会社】
自動車保険(工事車両全車)
【損害保険ジャパン株式会社】