【相模原】お風呂リフォームの工期と改善点を解説!リフォームのご依頼は合同会社スズテックスへ

相模原で予算内にお風呂リフォームを成功させるには、改善点をピックアップしリフォーム会社に相談することが大切です。こちらでは、相模原にある合同会社スズテックスが、お風呂リフォームのポイントと工期についてご紹介いたします。お風呂リフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

改善点をチェック!お風呂リフォームのポイント

綺麗なバスルーム

相模原でお風呂リフォームを依頼する場合、どこに注目するべきでしょうか?

満足度の高い結果を出すためには、改善点を明確にしておきましょう。

快適さを追求するには、浴槽と洗い場をポイントに!

お風呂場といえば、浴槽と洗い場です。浴槽は大きさだけではなく、様々な形やデザインのものがあります。

  • ストレート浴槽:日本の風呂の元祖といえるカタチの浴槽
  • たまご型浴槽:丸みを帯びたデザインが特徴の浴槽
  • アーチ型浴槽:浴槽の縁がカーブを描いた浴槽

洗い場の広さは基本的に、0.75坪タイプ、1坪タイプ、1.25坪、1.5坪タイプとなります。

戸建て用としては、1216サイズ(0.75坪)、1616サイズ(1.0坪)が、マンション用には1418サイズ(0.75坪)、1620サイズ(1.0坪)が一般的です。

お風呂リフォームの際には、サイズアップが可能な場合もあります。

相模原を中心にお風呂リフォームをご検討中の方は、ぜひ合同会社スズテックスまでご相談ください。

掃除しやすいかどうか

「お風呂に入るのは好きだけど、お風呂掃除はめんどうだ」と思われる方も多いのではないでしょうか?近年、お風呂は掃除しやすさの面でも進化しています。

デザインや費用ばかりに注目するのではなく、抗菌処理や防カビ対策に注目することも大切です。お手入れ簡単でキレイが長続きするフロアや、表面がなめらかで汚れが落としやすい浴槽を選ぶとよいでしょう。

安全対策を考える

浴室の事故といえば温度差が原因のヒートショックです。ヒートショック対策には、浴槽の保温性や断熱材、暖房機能などの導入をおすすめします。また、滑りにくい素材にする、手すりを付ける、段差を失くすなども、お風呂の安全性を高めるために有効です。

安心で快適なお風呂リフォームをご希望の方は、相模原の合同会社スズテックスにご相談ください。お客様のご要望に添った様々なご提案をさせていただきます。

お風呂リフォームの工期

リフォームの工期

お風呂リフォームの工期は、リフォーム内容によって異なります。

ユニットバスからユニットバスの場合

平均で3~4日程度必要です。ただし、バスタブだけの入れ替えの場合は、1日で終了する場合もあります。

従来式からユニットバスの場合

従来のタイル風呂からの場合は、コンクリートの基礎工事が必要になるため、平均で5日間~7日間、長くなると10日ほどかかる場合もあります。

工期にバラつきがある理由

  • 繁忙期のため職人の手配が難しい
  • 季節や湿度の違い(コンクリートの養生が必要な場合)
  • 土台の交換や脱衣所の補修の有無
  • 予備日の有無

上記のような理由で、工事内容が同じであっても、請負会社によって工期が異なる場合があります。相模原の合同会社スズテックスは、職人が直接ご依頼を承ります。打ち合わせから工事完了まで、プロの職人が担当いたしますの。作業内容や工期などご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

お風呂リフォームなら相模原の合同会社スズテックス!

お風呂リフォームを成功させるには、依頼する前に改善点や希望内容をまとめておくとよいでしょう。また、工期は作業内容や時期によっても異なりますので、見積依頼時に確認しておきましょう。

相模原でお風呂リフォームに関するご相談は、合同会社スズテックスにお任せください。密着型でフットワークがよく、お得な価格でお引き受けいたします。

水廻りのリフォームのお役立ちコラム

相模原近くでお風呂リフォームを依頼するなら合同会社スズテックス

社名 合同会社スズテックス
代表 鈴木道雄
住所 〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸2068-2
電話 046-240-7304
FAX 050-3730-7292
URL https://suzutexs.com/
設立 平成27年2月6日
事業内容 キッチン・ユニットバス交換工事
リフォーム・リノベーション工事
加盟団体 タカラスタンダード株式会社指定工事店
取引金融機関 城南信用金庫
PayPay銀行
加入済保険 賠償責任保険(商売繁盛工事業拡張パック)
【損害保険ジャパン株式会社】
自動車保険(工事車両全車)
【損害保険ジャパン株式会社】